スカイスケール
スカイスケールは、唯一の「おもさを伝える」企業です
スカイスケールホーム >> SKY Media

Sky Media

スカイスケールスタッフによるブログです

2016.07.25
Pokémon GO

こんにちは、営業担当をしている竹中です。

ミーハーなので、23日に配信が開始されたばかりのPokémon GOをやってみたので、

今回はその感想を少し書こうと思います。

ちなみに、ポケットモンスターは最初にでた、緑をやっていないので、全く知識が残っていません...

普段気にもしなかった場所を探索出来て楽しい!

Pokémon GOの世界では、現実の場所に『ポケストップ』と言う、アイテムがとれるポイントが設定されています。

その場所まで実際に行ってみると、タップしてみるとアイテムが貰えます。

01.jpg

こんな感じです。

私、この前を毎日歩いていますが、今までよく見ていなかったし、まして名前なんて知りませんでした...

モンスターを集めることが主な目的ですが、簡単な解説が書いてある、スポットもあるので、

こんな風に日常気にしていなかった場所を巡ることが出来るのも楽しみの一つです。

ついつい長く歩いちゃう!

モンスターを集めるには、偶然道で遭遇するほかに、手に入る卵をふ化させるという方法があります。

ただ、この卵ふ化させるには、歩く必要があるんです。

02.png

こんな感じです。卵によって2km、5km、10km歩いたらふ化します。

今、0kmとなっているのは、今日散歩から帰ってくる時に、ふ化させたから。

こんな感じで、卵をふ化させようとついつい少し長く歩いてしまいます。

ダイエット中の私には、プラスの効果!


まだまだやり始めたばかりで、十分な情報はありませんが、

モンスターを集める以外にも楽しみ方がありそうなので、もう少し続けてみようかと思います。

ただ、皆さん歩きスマホだけにはご注意を!今日は多くのポケモンやってそうな方と遭遇しましたが、

中には、熱中しすぎて全く前を見ていない方も...人の振り見て我が振り直せですね...私も気をつけます。

スカイスケール
お電話でのお問合わせ
050-3636-6236